手作りお菓子 C Port Pastry


真岡にあるおやつ屋さんです☆気軽に立ち寄ってねっ!
by cportpastry
カテゴリ
全体
ぶつぶつ
custom cake
新商品
真岡
お店のこと。
お店へのアクセス
custom cookie
お休みのお知らせ
未分類
最新の記事
7日18日
at 2016-07-22 14:52
ゴルフ好きさんの。。
at 2016-07-17 22:14
好きなアーティスト
at 2016-07-15 17:52
ころせんせい!
at 2016-07-14 22:03
七夕マリン☆☆☆
at 2016-07-08 12:17
*お店の information*
C Port Pastry

お菓子は毎日丁寧に手作りされた無添加で安心おやつです♪
栃木産のお粉や地元で取れた野菜や果物を沢山使ったベーグルやタルト、ケーキなど美味しくて可愛いものを用意してます☆
address:
栃木県真岡市荒町3-45-19
tel:0285-82-9882
hours of operation:
水定休
火10-15
木〜月10-19
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

圧倒的なパフォーマンス力を誇る六道さんのチョコレート。。。

e0204819_18345552.jpg

これこれ、これも商品にしたいなぁ。。。って思ってる
パウンドケーキ。
しっとりジュワ~♪
これを温かくして
つめたーぃバニラのジェラートと
Casis sauceをかけてぇ。。。★



いろいろやりたいことが多すぎるわ。

今日は図面が上がってきてさ。。。
でも、まだ保健所にはいけないらしぃ。
区の関係者が集まって本当にここに
パン屋さんやらケーキ屋さんやら
おいてもいいのかぁ~!!っていう会議がはじまるみたぃ。。。
田舎とはそれつまり
土地の人とのつながりだからね。
勝手なことは許されないのよん☆


でも、いろいろこんな風にみんながやきもきしてくれてる間にも
私の不安はどんどん広がる一方だから困ったもので。。。
なにがしたいっ!って
好きなようにやったらいいじゃんね~。。。
わたしのすき。。。を集めた場所に
私のすきを好きになってくれる人が集まって、
心地よくゆっくりしてくれたら
それが一番かな。。

私の好きな絵、オモチャ、本、
ライト、ソファ、テーブル。。。
そこで私が作った
ケーキたちと焼き菓子と、クッキーと
ジャムと。美味しく一杯ずつ淹れたコーヒーと紅茶で
ぜいたくだなぁ~!って思う瞬間があってくれたらいいよね。

爽太君が六道さんの店に行って
分かった感覚。。。というか。(ハナシがマニアック???!!)
爽太君が思ったことって
最近カフェに人々が行く理由の的をついてると思う。

『なるほどね
確かにこりや日常空間じゃないわ
みんなどっかに飛ばされてる
高い金を払うからこそ気持ちも高揚する
それでもなんとかランドや旅行に行くよりは、近くてやすあがりなわけだし
ここは大人相手のエンターテイメントを売ってる
チョコレートだってこけおどしじゃないし
圧倒的なパフォーマンス力をかんじる』

って。。。
そうだなぁ。。。
もちろんこの考えは
極端なハナシなわけだけど(笑)。
みんな癒されたいとか甘いもの食べて元気になりたいって
そう思ってカフェめぐりとかするんだろうし。
[PR]

by cportpastry | 2010-10-12 18:57 | ぶつぶつ
<< まじ栗・まじ栗モンブラン~くり... 自分のガトーショコラって。。。 >>