手作りお菓子 C Port Pastry


真岡にあるおやつ屋さんです☆気軽に立ち寄ってねっ!
by cportpastry
カテゴリ
全体
ぶつぶつ
custom cake
新商品
真岡
お店のこと。
お店へのアクセス
custom cookie
お休みのお知らせ
未分類
最新の記事
7日18日
at 2016-07-22 14:52
ゴルフ好きさんの。。
at 2016-07-17 22:14
好きなアーティスト
at 2016-07-15 17:52
ころせんせい!
at 2016-07-14 22:03
七夕マリン☆☆☆
at 2016-07-08 12:17
*お店の information*
C Port Pastry

お菓子は毎日丁寧に手作りされた無添加で安心おやつです♪
栃木産のお粉や地元で取れた野菜や果物を沢山使ったベーグルやタルト、ケーキなど美味しくて可愛いものを用意してます☆
address:
栃木県真岡市荒町3-45-19
tel:0285-82-9882
hours of operation:
水定休
火10-15
木〜月10-19
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


Halloweenアイシング

e0204819_17515057.jpg


ハロウィンが来ると今年ももおすぐ終わりなのかな。。。って気になります。
昨日は急にハロウィンが一番好きな行事だったのを思い出して、
クッキー作り。
クッキーはショートブレッドの超ベーシックなもの。。。
アイシングで顔を描いて。。。
Jack-O'-Lantern!!
とGhost...
猫と月もあったんだけど
今日はハロウィーンのミニコンサートに行ったので
これにて御免!!

e0204819_1752968.jpg


図書館でやってたミニコンサート+お話の読み聞かせだったんだけど
なんかハロウィンが日本でも根付いてきたんだなぁ~★って思いました。
小さいことか仮装してて可愛かった♪

来年は仮装してお店に出ていられるようにがんばりたいなっ。って思う今日この頃でした。。。
[PR]

by cportpastry | 2010-10-31 17:58

デコケーキ承ります★

e0204819_1995354.jpg


っていうのもしたいことのひとつ。
こんな感じのムース系で大人の人向けだったり
(これは、前に60歳くらいの素敵な女性向けっていうオーダーでつくったもの。)
あとは、こてっこてのかわぃぃLovelyなケーキ
アイシングクッキーにPINKのフロスティングとか。。。
一つ一つオーダーメードで作りたい。
どんなのが好き♪とかちゃんと聞いて。

それもかなえたい夢。。。

弟のWedding Cakeを作るにあたっても
いろいろ聞いてびっくりされた。。。
まだまだ披露宴は先の話だから
テーマとか色とか披露宴に使いたいものを考えてなかったらしく・・・。
しかも男だからね。。。そう言うこだわりはなかったらしぃww
でも新婦さんにしたら大問題だもんね。
本当に素敵なものを作りたいっ★
なので紙に手書きで
100のクエスチョンを書いて彼女にわたしたぞ~!!
まぁ、100はいいすぎだけど。笑。


でもそんな風にオーダーメードできるケーキをずっと作っていきたいなぁ~。
[PR]

by cportpastry | 2010-10-30 19:21

ごっつ椅子

e0204819_16401845.jpg


今日はままんの友のへんちゃんが(よく一緒に偵察や、雑貨をめぐる方です★)
新聞の広告欄に最大80%Offしてくれる家具やのってるよ~!って
朝電話くれて
一緒に行くことに。。。
いすが、50%Offで、探してたDarkの木製。。。
これはちょっとこの間買った家具に合わせるにはごついかも。。。って
ずっーと悩んでたけど
70%Offの一声で、商談成立。。。ww
ちょっと外においてあったから傷物とは言え、新品なんですよ。これ。。。
いい具合に古びてるし。
でも、問題があって、
どういすとテーブルを配置しても
6席ぐらいしかつくれな~い!!

悩むけどしょうがないかな。。。今は。

e0204819_16403218.jpg

これはリサイクルショップで相当な格安で見つけたやつ。。。
抑えてるけどまだもうちょっと他を見てから。。。

っていうか、6席って。。。!!??
でも、そんくらいがいいのかも
自分ひとりには限界もあるし、あたふたするだろうし。。
席は増やしたり減らしたりも出来るもんね。
何が大事って
ほっと一息つけるようにしてもらうのが大事だもんね。
狭い店内、家具ばっかになって
家具屋さんになっちゃうよ。。。
少し余裕を見て最初は場所を配置しようと思った一日でした。。。
[PR]

by cportpastry | 2010-10-29 16:50 | ぶつぶつ

じりじりじんわり

なんだか今いったん思考停止。
水道のことでトラブルでもないのに
自分の中でトラブル発生中。。。

いろいろ悩めるお年頃なんです。。。


ちょっとした小物を集めに(そんな場合じゃないんだけど!)
とりあえず、近くの雑貨屋さんへ。
なんか、ここら辺には似つかわしくない
素敵な雑貨や絵本が置いてある店が近くにあって
ちょっとはいっていろいろ聞いてるうちに
そこで働いてる方が益子で今まさに雑貨屋さん開店準備中!!ってことがわかって
わたしも近くにカフェオープンするので~!
来てくださいねぇ~!!ってハナシになった。

店員さん曰く、陶器市に向けて猛準備してるみたいで
わたしのカフェOPEN予定地の前を毎日なん往復もしてるらしぃ。
とりあえず陶器市は11月3~7日まで。

Uchimachi Koujyou
内町工場
古家具、雑貨の店
芳賀郡益子町益子897

絶対素敵なお店になると思うので見逃せませんっ★
[PR]

by cportpastry | 2010-10-28 20:33 | ぶつぶつ

きょうも話は家具だらけ。。。

e0204819_19455716.jpg

なのでラスクなど、昔焼いたときの写真を引っ張り出してきた。。。
ハードパンは食べれるときはいいけど作りすぎて硬くなったりしたときに
再利用(???)出来るからかわぃぃ。クルトンとかラスクとか。。。ラスクはやってるよね。
最近よくラスク専門店を見かける。
おつまみ系ラスクやお菓子系ラスク。。。


ラスクはいいとして。。。


今日はなんだかなぁ~。。。なかんじ。の日。
やっと夕方、おとり置きしてもらってた棚を買いに
また別の家具やさんへ。。。
この間行ったときはもうそれしかなぃ!!って思うぐらい惚れ込んでたんだけど
実は今日はまたまたかわぃこちゃんに出会ってしまったのです。。。
でも値段は2.5倍。。。ぎゃぁ~!!!
値札が貼ってなかったけど一目ぼれして
ずっと眺めててそれでもみてて
考えたいからって、買うっていってた棚をいったん戻してもらってまで
座り込み。。。考え込み。。。
早く帰らなきゃなのに。。。


でも、いろんなことを総合的に考えた結果。。。
私は最初のインスピレーションを頼りにすることに決めました。。。
まぁ、二つは似て非なるものというかなんと言うか。。。
だからお値段張ってしまうのもしょうがないんだけど
私が一目ぼれしてしまったのは
ショーケース(冷蔵なし)のちょうアンティーク風の棚。
今日仕上がってきて、またこれからお直しするから
値段が貼ってなかったんだって。。。
いつかまた会える日が来ることを願って。。。
[PR]

by cportpastry | 2010-10-27 19:57

チギリシフォンケーキと風邪

e0204819_21363785.jpg



最近風邪がはやってるみたいです。。。

今日はあさから食欲のないぐったり風邪気味の人に
シフォンケーキ。
なぜ。。。???って思うかもだけど
熱があると何にも食べる気しないし
でも何か胃にいれないと薬も飲めない。
その矛盾と葛藤の中、
人々は自分の好きなものを食べて生き延びるのでしょう。。。

私はあんま風引いた記憶もないから(!!??)
体調悪いときにに食べるもの~とか
そう言う決まったものがない。
だから、結構
「これ、風邪引くと決まってママがつくってくれて。。。」
っていうのに憧れる。
特に今、韓国ドラマにはまってて
その中でサンスンが(わかった???)ジノンに、
えごまのおかゆを持ってくシーンがあってね。。。
さっきのセリフそのまんま、
体調悪いときにお母さんが作ってくれたえごまのおかゆ。。。って
おかゆはいいんだけど、
それと一緒に手作りミルフィーユまで持ってって
体調悪いときにミルフィーユはないでしょ。。。!!??
って、苦笑いしてしまったんだけど。
でも私のシフォンケーキ。。。同じようなものだね・・・ww
ブルーベリーも一緒に食べたいって言うリクエストは聞き逃さなかったら
もりもりにもってあげたぞぉ~♪

真冬にスイカでもいいんです。
体調が悪いときは、好きなものを食べてよく寝るっ!
これしかない。




さっき、お父さんがボソッと言ってたけど
ちいさいころの体調が悪いときの定番は
缶詰みかんだったらしです。。。
[PR]

by cportpastry | 2010-10-26 21:50

マクロビオティック

e0204819_2040363.jpg


これは今日のお買い物じゃないんだけど。。。
最近は食器を考える。
今日もちょっとづつ買い足し。
食器は割れるのだろうか。。。
私がレストランで皿洗いした日々は。。。そんなに
割らなかったと思うんだけど。。。不慮の事故はあるだろうし
形あるものいつかは壊れると思ってあきらめねばならない時も来るんだろうね。
でも割れたら悲しいものもいっぱいある~。
私が好きなグラスはうす~くて
氷とアイスコーヒーを入れるとカラカラなるグラス。。。
そういうのはまたまた値が張ってしまうぅ。。。



それはさておき。。。
今日は気になってたマクロビのランチにいってきたぞぉ。
ちょっとしたマクロビ食材のコーナーとか
おやつ、お弁当までおいてあって
そこで食べなくても
みんなお弁当買いに来てたりしたよ~!
ままんは「優しいお味」って気に入ってた。
久しぶりに米飴とかメープルシュガーとか見て
懐かしくなった。
豆腐でストロベリーのショートケーキとか作ってた日々。。。
[PR]

by cportpastry | 2010-10-25 20:51

家具などゲット日

e0204819_19513171.jpg


日曜だったから。。。
家具屋さんもてんてこ舞いになるぐらい忙しくて、
昨日見て、商談中の紙を張ってもらったテーブルと椅子。
みんな欲しそうだった。。。
ごめんなさい、皆様。。
わたし一足早かったんだよ~!!

でも、他にもほしぃものたくさん。
このアンティークやさん。ホント素敵★
いろいろ見せてくれて、
ちょっとしたオマケマデ!!!やったね♪

えっと~。。。買ったのは
ケヤキxくりが素敵なテーブルと
同じぐらいのサイズのテーブル。
それに丸テーブルも。

あと、椅子が3脚。
素敵なアポストロフィーが張ってあって超好みLOVE

e0204819_19514536.jpg


まだちょっと揃ってないものがあるんだけど
ちょっとづつそろえてかないと。。。
こんな素敵な椅子なんだから
照明とかも素敵じゃないとねっ!!

私のだいすきなアンティークやさん
こちらです。↓
Antique道具屋
栃木県芳賀郡益子町益子3132-4



今日は朝は配管の説明とお願いをしに
水道やさんへ。。。。
いろいろ分からないことも多いけど
皆様のおかげでなんとかなりそうです。
ありがとうございます。。。★
[PR]

by cportpastry | 2010-10-24 20:08

家具なんぞ。。。

今日はアンティークな家具やめぐり。。。
すごい疲れたんですけど。。。
久々の疲労。困憊。


なんか家具ってぴんっ!とくるのがなくて
どうしようか迷ってたけど
今日は気になる家具屋さんを一気にまわった!!!
やったよ~!!!
やった!!
いいのがあった!!
PINときたっ★

一応おとり置いてもらったよ!!
明日値段交渉しようと思う。

もちろん全部一点ものだから
そろわせる感じじゃないけど
自分が好きなものを集めたら
気持ち良い空間ができるのかなぁ。。。
楽しみ♪

あしたは写真撮ってくるぞぉ~!!!
[PR]

by cportpastry | 2010-10-23 19:38

水道

井戸水って。。。
もちろん手で汲むわけじゃないけど
それに等しいものがあるよね。
未だに井戸水を使っている地域があるんだよね~!!
そこに私のかふぇがオープンするわけだけど。。。

今日も保健所。
水質検査をする容器をもらいにいってきた~!!
ついでに滅菌機を見に行ったんだけど
ついつい違うものをみてて
中古の業務用冷蔵庫とかね。。。
なんか滅菌機までたどり着かなかった。。。
でも、近くのHOME DEPOTのようなところには
売ってないみたい。。。ぎゃぼん。
どうしよう。。。

どうにかしないと
いろいろな問題が。。。
水質調査して
配管とか決めなければ
着工に進めないのです。。。。

居抜き物件だから
着工はすぐ終わるんだけど。
そこまでへの道のり。
ちょっととおぃ。
明日もがんばるよ。
[PR]

by cportpastry | 2010-10-22 17:26