「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子 C Port Pastry


真岡にあるおやつ屋さんです☆気軽に立ち寄ってねっ!
by cportpastry
カテゴリ
全体
ぶつぶつ
custom cake
新商品
真岡
お店のこと。
お店へのアクセス
custom cookie
お休みのお知らせ
未分類
最新の記事
7日18日
at 2016-07-22 14:52
ゴルフ好きさんの。。
at 2016-07-17 22:14
好きなアーティスト
at 2016-07-15 17:52
ころせんせい!
at 2016-07-14 22:03
七夕マリン☆☆☆
at 2016-07-08 12:17
*お店の information*
C Port Pastry

お菓子は毎日丁寧に手作りされた無添加で安心おやつです♪
栃木産のお粉や地元で取れた野菜や果物を沢山使ったベーグルやタルト、ケーキなど美味しくて可愛いものを用意してます☆
address:
栃木県真岡市荒町3-45-19
tel:0285-82-9882
hours of operation:
水定休
火10-15
木〜月10-19
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


フレジエとドア~

e0204819_2031358.jpg


献上物として作ったフレジエ。
今年はおばさんがいちごできるのおそぉ~!って
でも粒よりのいちごを持ってきてくれて。
ただのショートケーキもいいけど
たまには濃厚クリームと一緒にフレッシュなベリーを。。。★と思って
作りました。
そして、これを持って区長様にご挨拶。。。
チラシ作ってきたら回覧板でまわしてやっから~と、
優しいお言葉。

e0204819_20313058.jpg


そして、どあの完成。
完成度はまぁ。。。ww
あら探しはナシよ。ということでお願いします。
アイディアだけでつけたDoorなんで、かなり気に入ってます。実はww
出来るだけ自然光をいれよう。。。ってことで
クリアパネル。
出来たときはみんなで感動のあらし★~
買ってきた枠に入れたドアとかじゃないから
数ミリの狂いがドアの開きに響いたり。。。
なんかこれで次のステップへいける感じ。

網戸も手作り。ままんとまま友が頑張ってくれました。
ありがたい。ありがたい。
[PR]

by cportpastry | 2010-11-30 20:39

やったぞ~!!

e0204819_18462262.jpg


間仕切り。
イメージしてたよりよくできあがった~!!!
もちろん一人のてじゃ出来なかったけど。
朝から電気やさんと打ち合わせして
フードも取り付けてもらえることになって。
そんで、ママンとママンの友達が応援に来てくれて
((たよりになるぅ~!!))
一人で支木を取り付けたときより数段に心強い味方。
しかもママンの友達のお父さんは大工さんだったらしく
家にいろ~んなToolがあるみたいで
かなりたすかったぁ~♪

e0204819_18464225.jpg


明日はペンキ塗ったドアにパネルをくっけて
取っ手をつけてドアもしあがるでしょうっ★
そんでもって網戸。頑丈てづくり網戸をくっつけます。
枠組みだけ作ってペンキを塗ってきたので。明日またがんばろぉ~!
[PR]

by cportpastry | 2010-11-29 18:52

どこでもどあ。

えっと。。。
昨日保健所に営業許可書は出してきたんだけど。
そんで今度は保健所の方が図面どうりに施工してあるかって言うのを
見に来るわけです。。。

でも、私の手書きの図面にもあるように、お客様手洗い器がある場所に
扉がついた間仕切りがないと許可は下りないことになってて。
でも、でも業者さんは、こんなトコに扉なんてつけたらだめだとか。。。
こんなトコにタンクが入るわけがない。。。とかって
途中で匙を投げ。。。
(だから、この間はわたしが左官屋さんになってコンクリート流したわけですが。。。)
でも、とびらはねぇ。。。。 
金具で取り付けられたとしても天井まで壁作るって。。。
好きなのは好きだけど。
私こんなにDIYキャラだったけぇ~!!??

まぁ、やってくれないのなら自分でやるしかないんだろうなぁ。。。って。
そうです。
今日はいろんなHOMEDEPOTをめぐり、
板やパネル、釘を調達。
何とかできるかなぁ。。って。
そんな風に思わせてくれたのもやっぱりママン。
ママンは強い。
そんでもって今日は鹿沼にあるカフェに行ってきたんだけど
そこのインテリアもかなり力強いインスピレーションをくれました。
古民家を改造した感じのとこなんだけど、
ちょっと壊れかかってたり、まっすぐじゃなかったり。
でもそれも味かな~。家作りに関しては素人かもしれないけど
それがまたあったかい雰囲気作りに貢献してたり。
私が本当の職人を見すぎてたのかも。。。って。
すごいなぁ~!!って思って
こりゃ、私には出来ない。。。って。
もちろん職人さんのようには出来なくても扉はできるでしょう。きっと。
アイディアだね。

本当はお菓子が作りたいんだけど。。。
店舗が出来なくちゃそう言うわけにもいかないので。。。
それまでは力いっぱい大工さんになってきますっ!!
[PR]

by cportpastry | 2010-11-27 20:10

怒涛の日々

e0204819_2134886.jpg


なんだか急に忙しくなった。
今日もやりたいこと、やらなきゃならないことたくさん。

まだキッチンとか電気とか完成してないにも関わらず、
デコレートしたくてしたくてウズウズ♪
頼んであった棚を家具屋さんから運び出して、
それに小さいデコ棚を取り付けて
そんでもってカウンターの横に
ちょっこり自分の大好きな絵を飾ったのでした。。。

(その他にもチョコチョコ絵を飾り、雑貨をかざり。
ま~だまだ完成しいないのですが。。。)

最終的にはキッチンにしまえるものをしまえて大満足。

そんでもって今日は保健所に2度行き。。。
設計図を最終的に手で引いてなんとか
営業許可書申請してきたぞ~!!

いそがしかったぁ。。。★
[PR]

by cportpastry | 2010-11-26 21:10

超PRODUCTIVE

e0204819_2001261.jpg


今日は天気も良くて少し晴れ晴れ。
そんでもって、すっごい進んだ水道事情。
とても悩んでたのが嘘のように天気と共にはれたかなぁ~!!!

しかも水質検査も10日ぐらいはかかるって言ってたのに
とってもNiceな薬品検査のおねぇたまかから電話がかかってきて
適合!しておるぞっ。って教えてもらえました。
そんでそんで、
朝行って、水道のおっちゃんと一緒にコンクリを練って
私一人でトイレの床埋められたっ★
おっちゃんはその間他の水道とか手洗い器とか取り付けてくれてて
なんか、このペースいい。フツーにいい。。。♪ 

シンクも運び入れて~、ガス台もいれてぇ~!!そして手洗い器。。。
これが図ったかのようにピッタリすぎてもしかしたら入らないかも。。。。って
言う私たちの心配をよそに
なんとか収まってくれて。
でも、なんとか、キッチンらしくなってきたよねっ♪
[PR]

by cportpastry | 2010-11-24 20:08

あめ降りの日

e0204819_9183388.jpg


コンクリ打ったうったはいいけど、
そこからまた施工がとまってしまった。。。
昨日は保健所に水質検査の依頼をしてきて
そのあと、めっちゃ掃除したけど、
その後が続かない。。。

まぁ、コンクリート流してくれた職人さんが、
トイレがこれじゃ、はいんなくなるよ~!って
だからちゃんと水道やさんが配管するまで流せないって。。。
トイレの中だけはまだコンクリートが出来てないまま。
でも、水道やさんはその配管でいいと思っているという。。。笑えない。
堂々巡り。
e0204819_91919.jpg


今日はHolidayしかも雨の日。
だから、裁縫の日。
おばあちゃんがせっせっと編んでクッションカバー作ってくれたのです。
そして、私はトイレにつけるカーテンをちょっとだけチクチク。。。
そんな感じ。
[PR]

by cportpastry | 2010-11-23 09:25

収穫祭

e0204819_15473953.jpg


昨日は朝一からコンクリ流してるのを見ながら、
その横で
トイレ掃除やシンクのさび落としなどなど
なんかいっぺんにいろんなことが出来た日だったので

今日は日曜日。。。
ここファームの収穫祭へ。。。

e0204819_15475761.jpg


http://www.cocowine.com/index.shtml

すっごい急斜面。のVineyard。
ここに朝5時半から場所取りしてる人もいるそうな。。。
入場料と交換で、ワイン一本+ここファームのグラス、ワインオープナー貰えて、
美味しそうな屋台が立ち並ぶお洒落な収穫祭。
LIVE音楽(Jazz)が聴けて勝俣さんにも会えるとなったらいくしかないでしょ!!???
なんて意気込んでいったのはいいけど
私はまだその愉しみ方を知らなすぎた。。。


これは一日がかりで
しかも友達同士大勢で来なきゃ楽しめないっ。
シートもって、ちょっとしたおつまみは自分たちでつくって。。。。
しかも、飲まなくても楽しめる方をドライバーとしてお招きせねば。
今回は私が運転してったから
もちろん飲めるはずもなく
すごすごと帰ってきたわけでございます。。。涙。

でも、勝俣さんは見れたし、心得も分かったので
来年は楽しめればいいなぁ。。。★
[PR]

by cportpastry | 2010-11-21 15:59 | ぶつぶつ

いちご街道

http://www.youtube-nocookie.com/watch?v=0wpeq_heFU0ミルクジェラートに生いちご混ぜ混ぜしたの、やばいぃ。たべたいっ!!



店がある国道294号沿いは
通称「いい芳賀いちご夢街道」なんですって。
ちょっと調べたら食べ物の名前がついている街道は栃木県に何本もあって
なんかありがたみが。。。って思ってしまったのですが。。。ww
でも、いちごはここだけ。
店がある場所は、私のおばさんのいちご農家があるところでもあって
まさに、私にとってはいちごへ続く道。
なんか、このプロジェクト(?)のことを知って、
不思議と知ってたような納得したような。。。



国道294号等をメイン街道として、『見て、食べて、買って、体験できる』いちごづくしの小旅行が楽しめる街道です。
イチゴ狩りやいちご大福、いちごアイスなどのいちごスイーツをはじめ、益子焼やSL, 芝桜公園など見所がたくさんあります。。。って。

いい。ね。
こうやって、ちょっとづつでも周りのいいところを探してここに記していくこともいいことなのかな。。。って思い始めました。。。

いちご夢街道の最新情報は。。。
www.shimotsuke.co.jp/select/ichigo-yume-kaidou/
[PR]

by cportpastry | 2010-11-19 22:02 | 真岡

ふんがぁ~!!!

e0204819_2131215.jpg


ふんがぁ~!!!って怒ったりしててもしょうがないと気づいたので、
もう、やれることはやるって言うスタンスより
やれなさそうなこともやる。。。やってみようかな。。。って
思い始めて。
水道。あまりにも長い長い解決の糸口が見えなかった水道。
わたし、もう自分で滅菌器の説明書見て好きにいじってみよう。。。って
ドライバーもってって、ふた開けてねじ緩めてみたり、いろいろしてたんです。
きょうは。
ちんぷんかんぷんなことばかりだけど。。。
そんなところに
水道やさん。きたんです。
そしたら、その機械売ってくれた問屋さんが来てくれるから
電話してみろ。。。って。
あ、それならハナシは早いじゃん。
私がいじくりまわして壊す前にはやく。。。と思って連絡してみたら
すぐ来てくれて。。。
なぜ、このオプションが最初からなかったんだろう。。。って
おもってたら、その問屋さんも
説明書を片手に。。。!!???
わからん。って言い出して。ww
ちょっと~!!って思っても、ねぇ。
思考錯誤。手探りの状態で
測定を何度も繰り返し。

メーカーさんにもなんどもなんどもx2電話しながら。
最後はやっとカルキ測定もうまくいったんです。
なんか、やっと一息つけそう。
これで来週の頭には水質検査もってけそう。。。涙。

e0204819_2132968.jpg


そして、キッチンもクロス張ってもらって白くて素敵な壁に。
職人さんの技をずっと後ろで見てたけど、神業。
いろんな道具がいろんなところから出てきて
すごいんです。かっこぃぃ!!
壁紙が壁に吸い付いていく様に圧巻★
クロスの境目なんて見えやしない!!



((まぁ、コンクリ打つ人が来てくれなくなった。。。って言う
またまた内装が押してる事実もあるんですが。。。))
がんじがらめになってる問題は一つずつほぐしていくしかないのかなぁ。。。



そんな中でも、楽しいことはあって、
昨日は友達が遊びに来てくれたのです。
味見にって、家の近くのケーキやさんのケーキと一緒にっ♪

2人でぐるぐるドライブしたり。。。
お店ももちろん見に行きました!
e0204819_2135495.jpg

襲い掛かってくるアヒル。
友達が萌え~!なんだって。アヒルと鴨。
アヒルと鴨というか、水搔き。。。(!???)に萌えらしい。
だから車から降りて二人で撮影大会したんだけど
『近づくと逃げちゃうかも~!!』という
私たちの心配はまったく無用。
近づきすぎでしょ!!ってぐらい近づいてくる。。。アヒルたち。こわいよ~!!!ww
[PR]

by cportpastry | 2010-11-18 21:23

じんじゃ★パワースポット

e0204819_20415119.jpg


えっと、いつかは大々的に話さなきゃと思っていたことがありまして。。。
実は、外観がかなりいけてない店。なんです。
最近はプレハブとかでも、中はいけてる店って感じのがいっぱいあるから
いいのかもしれないけど
事情があり、自分の店の看板以外の看板がでかでかと店の中央に陣取っていて
はなれてくれないらしぃ。。。ww
あるいみ目印。的な感じで見てくれればうれしいんですが。。。★
(いつか私だけの素敵な看板で迎えられる日をいのって。。。)

そう。祈るといえば、神社ですよねっ!!笑。
Shi-ちゃんが来てくれた時に
ここいいじゃん。。。。ってホローしてくれた
神社。おむかいさん。
真岡って言ったら大前神社だけど、
ここもなかなか結構古い歴史があるみたい。
ひっそりしすぎてる感じもしないでもないけど。。
天気の神様だって。
散歩がてらどうですか?
e0204819_20422542.jpg

[PR]

by cportpastry | 2010-11-16 20:51 | 真岡