手作りお菓子 C Port Pastry


真岡にあるおやつ屋さんです☆気軽に立ち寄ってねっ!
by cportpastry
カテゴリ
全体
ぶつぶつ
custom cake
新商品
真岡
お店のこと。
お店へのアクセス
custom cookie
お休みのお知らせ
未分類
最新の記事
7日18日
at 2016-07-22 14:52
ゴルフ好きさんの。。
at 2016-07-17 22:14
好きなアーティスト
at 2016-07-15 17:52
ころせんせい!
at 2016-07-14 22:03
七夕マリン☆☆☆
at 2016-07-08 12:17
*お店の information*
C Port Pastry

お菓子は毎日丁寧に手作りされた無添加で安心おやつです♪
栃木産のお粉や地元で取れた野菜や果物を沢山使ったベーグルやタルト、ケーキなど美味しくて可愛いものを用意してます☆
address:
栃木県真岡市荒町3-45-19
tel:0285-82-9882
hours of operation:
水定休
火10-15
木〜月10-19
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


今日はありがとうございました。。。★

皆さんのおいしかったっ★っていう声には本当に励まされます。

すこし余裕があるときにできるちょっとした会話も本当に楽しくて
こんなのあったらいいなぁ。。。とか
これがすきなんだぁっていう話を聞くと
すごくうれしくなっちゃいます。


Openしてからまだまだ日が浅いので
来ていただいたお客様にはどたばたで結構迷惑かけてる気もするんですけど。。。((←これ、かなりヤバいです。。。。失笑))
皆さんとてもよくしてくれるので本当に助かってます。
来年は少しでもくつろいでいただけるように
お休みの間もう少し改造計画進めますっ!!
あ、あと、
新鮮なものを届けたいので
いつもちょびちょび焼いてますが、
メニューもいろいろ変えたりふやしたり
もっともっと頑張っていきたいと思います。

今日もベーグルとおイモ類だいすきっ!!って来てくれたお客様と話してて、
いろいろ創造欲がかきたてられましたっ★
カボチャのあんベーグルとか
マロンを使ったベーグルとかどんどんつくりたぃ~!


今年は本当にお世話になりました。
来年はバージョンアップして
1月5日からの営業となります。

[PR]

by cportpastry | 2010-12-29 23:22 | ぶつぶつ

明日が今年最後の営業日です☆

e0204819_19133266.jpg


ケーキセット700えんです。
お好きなケーキ+お好きな飲み物(ドリンクメニューから)

写真はゆずのメレンゲタルト~♪

今日からクランベリーとホワイトチョコのベーグルと
紫いものモンブラン作りました!!って言っても明日からお休みなんですけど。。。ww



日替わりのランチも
毎日スープ、野菜物
毎日フレッシュな野菜で作ってます★

明日は。。。
グリーンカレーランチ(グリーンカレー、野菜の素揚げ、お好きなデザート+コーヒーOr紅茶)1000えん
か、
お好みベーグルランチ(お好きなベーグルのトースト、野菜の素揚げ、トマトのクリーミースープ、お好きなデザート+コーヒーOr 紅茶)1000えん
になりますっ

地元の新鮮野菜をいっぱい使って美味しく作ってます☆

どうぞ
忙しい師走をC Port Pastryで少しでものんびり過ごしてください。
[PR]

by cportpastry | 2010-12-28 19:25 | 新商品

いちごの季節

e0204819_9243050.jpg

とちおとめのムース。
ふわとろ。


e0204819_925035.jpg

クリスマスケーキ。
少しだけ作らせていただきました。。。★
とちおとめをふんだんに使っていちごどっしり贅沢。

最近のいちごって味気ないな。。。なんて感じたことないですか???
形ばかり良くていちごのあの独特の風味というか。。。
優しい甘さと際立つ香り。。。
たいていのいちごって
熟れ熟れになる前に摘み取ってパックされるんですけど。。。
私のいちごさんたちは違うんですっ!!
朝摘んだ
もう、ほんとうに熟して柔らくておいしいいちごを
ピュレにしてムースにしたり、
ショートケーキにはさんだり。。。
こんなぜいたくできるのも近くにいちご農家さんがいっぱいあって
その中でもおいしぃおいしぃいちごを何十年も作り続けてる
おばさんがいるからなんですっ★
この美味しさをとどけたぁ~い!!

e0204819_9253146.jpg




***お知らせ。来週の営業は28(火),29日(水)で終わりです。
1月からまたよろしくお願いいたします。。。
[PR]

by cportpastry | 2010-12-26 09:33 | 新商品

めにゅー。。。

ランチは数に限りがありますのでなくなり次第終了です。

毎日オーガニック野菜の土をとったり
朝摘み新鮮野菜を調理してます。

今は
いっぱいカリフラワーとブロッコリーのキッシュランチセットか
お好きなベーグルセットやってます★
新鮮サラダと温かいスープ。日替わりなのでその日にならないと分からないスープ。
(でも明日は下仁田ネギととうやポテトのクリーミースープですっ!!((ママが畑からいっぱい採ってきてくれたので。。。ww)))

あと、それにコーヒーか紅茶、お好きなデザート一個ついてきます~!!

ブロスも野菜ベースなので本当にヘルシーに作ってあります!


あと、ベーグルも毎朝焼いてますっ★今店頭に並べてるのは
西田井のほうれん草をいっぱい練りこんだ
ほうれん草黒胡麻のベーグル
後、これまた西田井の紫芋をぐるぐる中に詰め込んだ紫芋ベーグル後はカリカリチーズの黒胡椒ベーグル
全部栃木のお粉を使ってて
天然酵母で焼いてます。
かなりどっしりもっちりです。

その他にもクッキーやタルト
ケーキなどなど盛りだくさん!!
毎日つくっておまちしてます!!
[PR]

by cportpastry | 2010-12-22 22:49 | ぶつぶつ

12月19日(日)20日(月)はおやすみですよ~!!

昨日はどうもありがとうございました。

いろんな人からお祝いの言葉やお花そしてLOVEを頂いて
ホント幸せな気分でスタートすることが出来ました。

ほんとうに本当にありがとうございました。

Open 前からお客さまに来ていただいてwwいっぱいお買い上げいただいたり
ほんとうに嬉しかったです。


でも、ここからが本当のスタートだと思ってます。
もっともっとドリンクが充実して
Foodも内容の濃いものに出来たらカフェとしても
もっとご利用していただけるんだと思います★
がんばりますっ!!!
[PR]

by cportpastry | 2010-12-19 09:52 | ぶつぶつ

Winter Wonderland

e0204819_8422917.jpg


これが店からちょっと行ったとこにあるんです。
フツーの人の家なんだろうけど。


お店からも少し見えて
店の前の林の中に見える感じが
なんとも幻想的なんです。
お店を出るとき、もうすでに暗くなってるときなんて
これを見るとすこし和みます。


でも近くに行くと
もうこの西田井の田舎にはふさわしくないぐらい
一人Winter Wonderland。
この感じとってもいぃ★


あ、昨日言い忘れましたが。。。
日曜日と月曜日は定休にする予定なので
とりあえず、土曜日。18日Openして
反省会も含め、19,20はお休みします。
決してやる気がないわけでもなんでもないけど
まだまだ本決まりのことが少ない新しい店なので
18日の大安にちょっとしたPreOpenです。

大安大安って!!???って、感じだと思うんですが、
しかもみんな私を知ってる人に言うと
ぇえ~!!??そんな事気にする人だっけ?って言われるんですが。。。ww
します。一応。www
だからこの日。
友達のRちゃんも来てくれて(無理やり呼ばれたって話も。。。)初日は手伝ってくれるみたいなので
ちょっとほっとしてます。

よし、もうひとふん張り。がんばるぞ~!!!
[PR]

by cportpastry | 2010-12-17 08:50

18にちです。18日にしました。大安です。

e0204819_7574068.jpg


昨日はこの文字を(ずーっと前に作ってたけどつけられないでいた。。。)
を一つ一つ業務用ボンドで接着しながらおもいました。。。
(途中、Tの文字が吹き飛ばされるアクシデントもありましたが。)

18日。がんばろう。頑張ってみよう。。。

予定より一週間遅れのはずなのに
準備万端ではないけれど。
全部何もかも整えて~!完璧にしてぇ~!なんて
気の遠くなるはなし。。。

もともと一人でのんびりやんわり
やりたいって言うのがあったから
そんな完璧を追い求めてもしょうがないのかな。。。って
それより
来てくれるお客さんとか
周りの人たちから学んでこう。って。



またマニアックなハナシだけど、ww
さえこさんがね、りくどーさんのお店とくらべて
『この店とか、俺にね、かけてるものって何かナーとか考えてたらキリなくて。。。』
って落ち込んでる爽太にいったのは、
「ないよ!かけてるものなんて何もないよ。でもこれからいろいろ新しい何かが加わって変わっていくんでしょ?それが楽しみなんだ」

って、別にさえこさんが私にいったわけじゃないけど
こういう姿勢で行こう。。。という話です。
が、今レジもろくにうてないんですけど。。。ww
[PR]

by cportpastry | 2010-12-16 08:06

かんばん。

e0204819_2162952.jpg


もともと、ある理由があって
外にある昔の看板。C Port Pastry以外の名前をおろさない約束で
借りた物件だったから、
あまりにもでかくて目立ちすぎるその看板に恐れをなし。。。
外はいじらないように
さわらないように。。。って
思ってきたけど、
いとこのおねぇちゃんが
看板いっぱい作ってきてくれました。
最初に頼んだのは(下のケーキが書いてある看板)
私が木を打ちつけてとんとんして、
イメージはこんな感じって
ちっちゃい自作の絵を渡しただけだったけど、
なんか創作意欲がかなり湧いたらしくて
いろいろ作ってきてくれた~!!
もともと個展なんかも開いちゃうようなアーティストだから
ほとんど任せきりになっちゃったけど
かわぃぃのをつくってくれました。

e0204819_2165162.jpg


忙しい合間を縫って頑張ってくれてるので
かなり励まされる~★
ありがとう~!!!
[PR]

by cportpastry | 2010-12-14 21:15

マロンチョコレートパウンドなど。

なんか最近ブログがとびとび。。。
やばいと思いながらも結構忙しくて夜は寝てしまいます。。。zzzz
Q10も最終回なのに見れなかったし。。。(っていっても毎回欠かさず見てたわけじゃないけど。。。それにしても、あっちゃんかわぃぃね~!!←-完全おっさん入ってますけどww)

何をしてたかと言うと、
お届けものを作ったり。。。

e0204819_9112163.jpg

バニラキッフェルン
e0204819_9115933.jpg

ジンジャーブレッドマンクッキー
e0204819_9121431.jpg

チョコマロンパウンドケーキ

これにスパイスの効いたサブレとかチーズ味のクッキーもくっつけて
お菓子セット。

その前には2つタルトのお届けものがあったし。。。


あとは粉を仕入れたり。
(出来る限り栃木産のものを使いたいので、栃木産の二種類仕入れました★)

あと、あと、試作をちょろちょろ。
そんでキッチンの使い心地やオーブンの調子などたしかめ。。。て。。。
って、水道から連日の水漏れ。。。(ぃやぁ~!!!)
あしたまたおっちゃんに来てもらわねば。。。でも、おっちゃんは結構たよりになるんです。
ショーケースを入れるのにフォークリフトが必要で。。。おばちゃちに頼みに行ったら
ナンバーないから普通の道路ははしれないんだよね。。。ってそれで

どうしようぅ。って悩んでたら水道のおっちゃんが来て
じゃぁ、隣の人に貸してもらえるように俺が頼んでやっからぁ~!って

おおぉ、たのもしぃ!!

そして、念願のショーケースが店に入り。
昨日の夕方には大好きなアンティーク屋さんから家具がとどいたっ♪
配置も決めて。
なんか素敵な感じになったかも。
ショーケースが来たときは
あまりのでかさにびびり、
落ち着けない感じになっちゃったかも。。。って悩んだけど
お友達に相談して
いろいろ工夫してショーケースショーケースしてない感じにするんだっ!って
そうだね。ガンガンにケーキを入れるよりいろいろかわぃぃもの入れて
飾りたいって考えてたから小物はいっぱいあったんです。
それを入れたら少し気分も落ち着いた。。。ww


今日はお気に入りのエスプレッソの粉を探しに行ってきます。
そんで明日は営業許可書を貰って、業者さん用の仕入先をみてきますっ!!

でもいつオープンするんだろう。。。
当初の予定は今日だったんだけど。。。Oh no...
[PR]

by cportpastry | 2010-12-12 09:18 | ぶつぶつ

やっとスタートが切れる。。。

長かった。。。

保健所との闘い。
(しかし、闘いというのか。。。!!??)
いつものH本さんがうぃ~!って来てくれて
いろいろ見て、
じゃ、設備のほう問題ないですね。
って、去って行った。。。
なんか拍子抜け。

最近毎日電気、ガスの工事が立て続けにあって、
水曜日の保健所の検査に間に合うように。。。って
頑張ってたんだけど
電気やってくれた人の話だと、
近くの田島の直売所の工事やった時に
かなりだめだしくらって
何度もやり直しさせられたから。。。って
かなり神経質になってたんだけど
そんなこともなく。。。すっきり。と、すんなり。

よかった。
よかった。。。

でも、ここからがスタート。
最後の追い込みを頑張らねば★
Openまではまだちょっとあるかな。。。
[PR]

by cportpastry | 2010-12-08 21:10