手作りお菓子 C Port Pastry


真岡にあるおやつ屋さんです☆気軽に立ち寄ってねっ!
by cportpastry
カテゴリ
全体
ぶつぶつ
custom cake
新商品
真岡
お店のこと。
お店へのアクセス
custom cookie
お休みのお知らせ
未分類
最新の記事
7日18日
at 2016-07-22 14:52
ゴルフ好きさんの。。
at 2016-07-17 22:14
好きなアーティスト
at 2016-07-15 17:52
ころせんせい!
at 2016-07-14 22:03
七夕マリン☆☆☆
at 2016-07-08 12:17
*お店の information*
C Port Pastry

お菓子は毎日丁寧に手作りされた無添加で安心おやつです♪
栃木産のお粉や地元で取れた野菜や果物を沢山使ったベーグルやタルト、ケーキなど美味しくて可愛いものを用意してます☆
address:
栃木県真岡市荒町3-45-19
tel:0285-82-9882
hours of operation:
水定休
火10-15
木〜月10-19
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


いやぁ~!!

またまたさむくなっちゃいましたね。。。
急に降る雪は嬉しいような
寒くてごろごろしたくなるような。。。ww

でも頑張って仕入れて仕込みに行かなきゃですっ!!

e0204819_10541824.jpg


でもでもこんなに寒くてもおばちゃんちで作らせてもらってる
ラディッシュがこんなに育っちゃったんですっ!!
ママががんばって植えてくれて
最近私が種を買ってきたばっかりなのにっ!!
自然の驚異っ!!!
まだどーんっと採れる訳ではないので
とりあえず辛みの少ないうちに
ちょっぴりマヨネーズでぱりぱりっ。
甘くておいぃしぃ☆
やっぱり採れたては美味しいですねぇ~♪
[PR]

by cportpastry | 2011-02-28 10:57 | ぶつぶつ

かわぃぃカフェ

昨日からお友達が来てたので
密かにずっと行きたいと思ってた
かわぃぃカフェへ。。。
大変にわかりずらい場所にあるうえに
私の方向音痴。。。ww
一応カーナビあるのに使い方もわからなくて
彼女のアイパッド(???)
素晴らしい機械(って、私のこのアナログ感大丈夫でしょうか???)
なしではつきませんでしたね。。。
ものすごい狭い住宅街の一方通行を逆走してしまったアクシデントもありましたけど。。。
何とかなりました。。。ホッ。



それがものすごいかわぃぃ~!!!
おいしぃ~!!
大好きになっちゃいました。
たまにはこうして
友達とゆっくりして
おいしいものを食べたり、飲んだりするのって
ほんと大切なんだってことを思い知らされました。。。★
こういう空間がカフェのいいとこですよね。
私ももっと頑張って
良い空間が提供できればなぁって励みになり、
ばっちり充電できました♪
e0204819_10582913.jpg

[PR]

by cportpastry | 2011-02-27 21:37

しろごまこしあんこ

e0204819_7413014.jpg


白胡麻の生地にこしあんがはいってて、
ちょっと春を感じさせるように桜の塩漬けちょこんと乗ってます♪

春っぽくなってきましたね~!!(本当???)
大前神社の梅の花、白と赤のコントラストがきれいです。

店に飾ってある白梅もポンポンって毎日ちょっとづつ花が咲いてって
かわぃいんですよ~!!
[PR]

by cportpastry | 2011-02-26 07:44 | 新商品

だいぶ

あたたくなってきましたね。
ストーブを消す時間が増えてきました。

このまま勢いに乗ってあったかくなってくれればいいなぁ。。。

キャロットケーキ最近焼いてるんですけど、
横っちょの部分少したべるんです。。ww
おいしぃですよ~!!
甘みは白砂糖をひかえつつ、
メープルシロップや、ハチミツ、
自然のにんじんの甘味をたっぷり。
レーズンなどなどいろんなものが入ってて食べ応えもばっちりですっ。
ぜひ、お試しあれっ☆
[PR]

by cportpastry | 2011-02-25 08:24 | 新商品

バニラとホワイトチョコのババロアケーキ

e0204819_7485699.jpg

これ、とろけちゃうんです~☆
バニラビーンズたっぷり入れたババロアの中に
チョコのサンファリーヌ。そしてキャラメリゼしてさらにチョコでコーティングした
ウォルナッツの苦味。素敵なんですよ~!!

昨日はもちろん近場からリピさんも
遠いところからは茨城からもっ!!ありがとうございました~!!
また今度ゆっくりしてってくださいね~!!(またまた帰したくない病ww)
[PR]

by cportpastry | 2011-02-24 07:52 | 新商品

こーひー

今日はブログを読んで来たけど
迷っちゃったよ~!ってかわぃぃ子をつれてきてくれたママさん。
ごめんなさい。。。
ついでに言うとParkingも困るという声をよく聞きます。

お店は294号沿いで、一本入って~とかはありません。
そのまんま店の前が国道なので
ちょっと見落とすとそのままの勢いで
見過ごしてしまうかも知れません。
鹿島神社の向かいで、Save Onさんが斜め前にあります。
そのぐらいしか目印はないのですが、
西田井直売所とでかでかそのままの看板が残っているので
それを見ていただければ。
あ、あと、隣は民芸店の本心さん。
その隣にログハウスと精米の機械もあります。
そのお向かいさんが西田井公民館なんですが、
そこにとめてもいいことになっています。
5~6台はそこで可能です。
そして、お店の横の土になっているところ
垣根の民家さんの入り口さえ塞がなければ
どんな風に駐車してもOKです。
3台ぐらいはいけると思いますっ☆

午後の幸せな時間を珈琲いっぱいでもどうですか???
本を片手にゆっくりしていってください~。
って感じなのですが、
今日は
いっぱいお客様と話せて楽しかったです~!!ありがとうございました☆
そして、
ひょんなことからお客様に
美味しい珈琲屋さんを紹介してもらって
今さっき友達といってきました。
真岡の町の中で豆を焼いて淹れてる方で
いろいろ話せてとっても素敵な時間を過ごせました。
本当に隠れ家中の隠れ家。。。ww
夜中の一杯。
なんだか不思議な気分です。

私もコーヒーについてはいろんな思いがありまして。
ここで大々的に語るほど大げさなことは考えてないんですが
考えない日はないんです。
いろんな思いがあって
めぐりめぐって
やっぱりコーヒーなんだなぁ。。。と思います。
(って、何のこっちゃっ!!??)
なのでまたまた考えることが増えた気がします。
[PR]

by cportpastry | 2011-02-22 22:32 | ぶつぶつ

進化し続けるボルボローネ

e0204819_931768.jpg


店頭に並んでからも私の商品は進化し続けます。
同じ用に見えるものから、四角が丸になったりと
あからさまに変化するもの。。。
なんとなくだけじゃなくて
お客様から発せられた何気ない一言だったり
私が箱につめながら気づくことだったり
もっとよくしたいって言う気持ちを常にもっていようって
ここをはじめる時に決めてました。

今日はボルボローネのおはなし。
店頭の説明には幸せになれるお菓子。。。って書いてますけど
ただ単に食べても幸せにはなれません。ww
あっ、でも、お菓子とお茶があれば幸せな人には
必ず幸せはやってくるんですけどね。

でも、食べ方一つでいろんなことが変わるんです。

一つ口にほぅって
『ボルボローネ、ボルボローネ、ボルボローネ』って唱えて
クッキーが崩れなかったら幸せになれます。
間違いないです。

あ、うちの今のボルボローネはこぃぃ抹茶味です♪



私の先週一週間は本当に怒涛の日々でした。
何度心がおれたことか。。。
いろんなことが矢継ぎ早に起こって
いろんなことが一気に変わった気がします。
人生って分からないですね。
大切なことが一瞬にして消えたり現れたり。
(ブログ、放置プレーしてしまいました。。。
みていてくれた皆さん、ごめんなさい。。。)

ゆっくりボルボローネ食べてお茶のみたい感じですww
[PR]

by cportpastry | 2011-02-21 09:15 | 新商品

パンケーキ

e0204819_7542223.jpg


昨日も雪が降っていたのにも関わらず。。。
遠くから来てくれたお客様たち。
忘れないでいてくれるだけでも
嬉しいのに
最近もブログみてきたよ~!!なんて声をかけてくださるお客様もいて。
どれだけやさしいんですかぁ★
ホントみんなかえしたくないぃ~~(決して怪しいものではありません。。。ww)
でも、子供ちゃんがいて、なかなかランチしたりカフェしたりできないんだ~。
と、ママ様たちは言うのですが、そんな事はないんです。
ちっちゃい子供ちゃん。大歓迎なんですっ。
ストーブが今の時期危ないんですけど、それをクリアーできれば大丈夫ですっ。
なかなかちっちゃい子がいると外でゆっくりすることためらうかもしれませんが、
ママには息抜きしてもらいたいです☆


昨日はパンケーキ。お客様においしかったよ~!!って言ってもらえたので
自分でもおひるに。。。ww食べちゃいました~!!
こんな感じで少し小腹を満たす感じなんですが、
その日によってトッピングが違います。
昨日はオーソドックスにちょぴっといちご、シナモンの生クリームとメープルシロップ。
粉は栃木のお粉です。少し弾力があって食べ応えもバッチリ。


あ、そうそう。あと、バレンタイン。のチョコ少しおいてます。
シンプルを追求した石畳。
1個から~なので自分用にもどうぞっ。
口に入れればすぐ溶けちゃう口どけのいい生チョコです♪
e0204819_851794.jpg

[PR]

by cportpastry | 2011-02-12 08:05 | ぶつぶつ

バレンタイン当日はお休みなんですけど。。。

e0204819_7525991.jpg

タイトルとは裏腹に。。。この間作ったカスタムケーキの写真をのせてみたり。。。
ママから息子さんへ。。。だったんですが、誕生月が一緒ということでお父さんの名前も。。。★
息子さんが学生さんで勉強を少し強調したいということだったので
ノートと鉛筆なんぞをアイシングクッキーで飾ってみました。
いつもできるだけご希望に添える味や形にしたいと思ってます♪

e0204819_7532963.jpg


今日もまたまた雪ですね。
雪がかぶった紅梅なんて見てると情緒あふれる感じにうっとり。。。
雪がすっぽりと何でも隠してしまって
何もかもがきれいにみえたり。。。
でも、その雪は縁石までも隠してしまうのですっ!!
店の前にある縁石、通常でも危ないのでお越しの際は
お気をつけてください。


そうそう、バレンタイン当日はお休みですが、(来週月曜日)
焼き菓子のギフトセットなど置いてますのでよろしければどうぞ★
月曜日なら全然日持ちしますしっ!!
無添加焼き菓子なんてパパや子供さん、もちろんだんなさんや彼氏にどうですか???
昨日来たお客様にもっと箱詰めしておいておかないとぉ~!
ってまたまたおしりをたたかれましたww
彼女は上司さんに箱詰めセットを。。。と。
きっと、ちょっと違った感じに驚かれること間違いナシですっ。
[PR]

by cportpastry | 2011-02-11 07:58 | custom cake

よるのじかん。

昨日夕方暗くなってから来てくれたご夫婦の言葉が嬉しくて。


仕事帰りの通り道で、外から見るすりガラスからは
光が漏れてて
中にいる人の感じとか明かりとかがいい雰囲気なのよ~!と。
だから気にかかってて、来てくれたんですっ。

外が暗い分優しい明かりは目に入りやすいのかなぁ。。。。と思います。
まぁ、なんだかんだ言っても6時には店じまいなのですがww
そんな風に気にしててくれる方もいるんだなぁ。。。と思うと嬉しくなっちゃいました。
e0204819_814558.jpg

なかなか外からはイメージしにくかったりする店内ですが、
こんな感じです♪
ケーキセットはもちろんのことコーヒー一杯でも。ゆっくりとお茶できますよ~!!
[PR]

by cportpastry | 2011-02-10 08:03 | ぶつぶつ