手作りお菓子 C Port Pastry


真岡にあるおやつ屋さんです☆気軽に立ち寄ってねっ!
by cportpastry
カテゴリ
全体
ぶつぶつ
custom cake
新商品
真岡
お店のこと。
お店へのアクセス
custom cookie
お休みのお知らせ
未分類
最新の記事
7日18日
at 2016-07-22 14:52
ゴルフ好きさんの。。
at 2016-07-17 22:14
好きなアーティスト
at 2016-07-15 17:52
ころせんせい!
at 2016-07-14 22:03
七夕マリン☆☆☆
at 2016-07-08 12:17
*お店の information*
C Port Pastry

お菓子は毎日丁寧に手作りされた無添加で安心おやつです♪
栃木産のお粉や地元で取れた野菜や果物を沢山使ったベーグルやタルト、ケーキなど美味しくて可愛いものを用意してます☆
address:
栃木県真岡市荒町3-45-19
tel:0285-82-9882
hours of operation:
水定休
火10-15
木〜月10-19
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


イタリアンぱせり

e0204819_2143149.jpg

わざとやったわけじゃないんですけど
牛さんの上に一つ落ちてるのを見て
失笑。。。
なんか闘牛士とバラを思い出しました。。。

イタリアンパセリいっぱいぃっぱい採れて
ちょっとしたブーケになってるんですけど。。。ww
最近気づいたことがありまして。。。
かなり水を吸うんです。
昨日水を満タンに入れといたと思ったら
今日水が半分以下に。。。っ!!(;゚σ゚) !?


それは、そうと。。。。
ただいま陶器市真っ最中。
いとこのお兄ちゃんや、ランチにいらしたお客様などにも
なんで陶器市中に定休日なんだっ!!?と叱咤激励を受けたんですけど。。。
やっぱりいつものように日月はお休みで☆
いろいろ悩むところですが、
こんなときにもC Port を目指して来てくれるお客様がいてくれることは本当に嬉しいことです。
本当に本当に大好きなお客様いっぱいいます。ありがとうございます☆
まだまだこれから頑張らないと。ですが。。。ww
今日は、
帰り際、自転車で高校生ぐらい((?))おにいちゃんが
GW中だけバイトさせて下さいって
言いにきてくれて、
あまりの驚愕に
『人が来ないんです。。。』と連呼してしまいました。。。(∵)ホヘ…?
きてくれるには来てくれんですけど
自分ひとりでも十分すぎるぐらいだから大丈夫なんだよ。。。。の略だったんですけど。。。
まさか、バイトっ!!???の逆募集っ!!??なんて、思いもよらなかったので
意味不明な言葉を口走ってしまいました。。。。|||(-_-;)|||


でもガッツがあるなぁ~!!
わかいっていいなぁ~☆
と、遠い目。。。

日月お休みして充電して
来週からも
お兄ちゃんを雇わなきゃ回らないぐらい
いっぱい仕事がんばるぞ~☆
[PR]

by cportpastry | 2011-04-30 21:24 | ぶつぶつ

安納芋のモンブラン

e0204819_2145355.jpg


もうすぐ安納芋もなくなるということで
最後に悪あがきてきに。。。ww
モンブラン。
最初はしたの生地を少し固めのカップケーキ風にしてたんですけど
やっぱりタルト生地にメレンゲ。王道。

黄色いのも安納芋の特徴ですよね。
来年を待って。。。
安納芋を大事に使います☆


昨日は本当に大事件があって。。。
気分もなんだかなぁ~??!なんですが、
人の優しさや強さに触れることで、少しづつだけど。。。
元気になれそうです。
遠方から陶器市の帰りにたまたま見つけて寄ってくれた方から
常連の方まで。いろいろ話せてよかったなぁ~☆
いつもありがとうございます!!
[PR]

by cportpastry | 2011-04-29 21:54 | 新商品

春も過ぎ去って。。。

e0204819_8291570.jpg


結構あったかくなってきましたね~!!
先週はじゃ、アイスの飲み物を頼まれることも
多くなってきたので。。。ちょっこら用意。。。と思ってたら
天気がくずれてきて。。。寒かったし。

昨日もすごい風。寝れないすごい風。。。
でも今日は日中暑くなるらしいし。。。
なんだか大変なお天気。


これから夏にむけてアイスドリンクもどんどん増やしていこうと思ってます~☆
[PR]

by cportpastry | 2011-04-28 08:32 | ぶつぶつ

にんじんマドレーヌとやさいフォッカチャ

e0204819_7164220.jpg

にんじんたっぷりすりおろしたのが入ってます~☆
健康的。カロチンたっぷりですねっ!!


そんでもって、最近春野菜たくさんのせて作ってる野菜フォッカチャ。
塩気があるパン生地にあま~ぃ野菜があいます♪
e0204819_7203136.jpg



やさいっ!やさぃ!!
[PR]

by cportpastry | 2011-04-27 07:21 | 新商品

最近のランチは。。。

e0204819_7264446.jpg


ベーグルもサンドウイッチ系が多いです。
やさいがいっぱい。
そして、上のやつが今回しあわせ市場に持っていった
車麩のカツサンド。
ボリュームがあっていいですよ~!!
今日のランチもこれ登場します☆
e0204819_7272125.jpg

しあわせ市場のブース。
やさいや焼き菓子を。。。
となりのよつばさんがわたわたしてる私をたくさん手伝ってくれたのは
言うまでもありません。。。ww
塩アイス。おいしかった~!
そして、これまたお隣のジョイスさんのコーヒーとレモネードおいしかった~♪
[PR]

by cportpastry | 2011-04-26 07:31 | 新商品

きょうは。

まさに初めてのことが多すぎて
やっぱり人にたすけられ。。。たすけられ。。。
みんななんてやさしいぃんだ。。。(´^`。)ホロッ

おもぃっきり早起きした割にはいっぱいは作れず。。。
しかも道にも(もちろん)迷い遅刻!!??
酷いばたばた感。
予想どうりですよね。。。


でもでもたのしかった~!!
いろんな人と会えたし。
イベントとは奥深いものですね。
またやってみたいなぁ。(そしたら少しつかめてくるものもあるのかなぁ。。。)
と、思った一日でした。。。ww
皆様、ありがとうございました!!


e0204819_21193344.jpg

最近新生姜を使って
砂糖漬けジンジャー作ったんですけど
それをガトーショコラにあわせたりしてます。
来週も登場する予定なので
ぴりカラチョコレートケーキどうぞおためしを~☆
[PR]

by cportpastry | 2011-04-24 21:20 | ぶつぶつ

しあわせ市場

今日はあめあめあめ。。。でしたけど
明日は友達情報によると晴れるそうなので
しあわせ市場たのしめそうですっ★

11時から3時まで
リサイクルと雑貨のお店Angelicaアンジェリカさんでおまちしてますっ♪
栃木県下野市下古山2-7-13

たのしみ。たのしみっ。
[PR]

by cportpastry | 2011-04-23 21:15 | ぶつぶつ

ぽぽぽんエクレア

e0204819_6574736.jpg


2種のクリーム。。。
オーダーを受けてからクリームをおつめしてます。
5,6月でいちごが終わりかぁ。。。と思うと悲しい気分になってきたので
今いちごいっぱいにしていちご祭り。してます~!

どうぞよろしくおねがいします☆
[PR]

by cportpastry | 2011-04-22 07:00 | 新商品

ころころクッキー

e0204819_2132516.jpg

これから粉砂糖にダイブする予定のころころクッキー。
これ、最近のお気に入りです☆
この間友達に改まって聞かれて即答できなかったクエスチョン。。。
お菓子の中で何が一番すきなの???って。

考えた中で、言ったのが。。。
クッキー?(疑問系。。。ww)

焼き菓子ですね。多分。
大好きで飽きないのはずっと焼き菓子。
小さいころは洋酒がたっぷり浸み込んだバターケーキをたくさん食べてました。


最近よく近所のかわぃぃ小学生の子が
クッキー一個とか買いに来てくれて、それがとっても嬉しいことなんです。
気取らずにおやつをじっくり選んで
これっ!って決めてる姿がいじらしぃ☆

それが無添加で。シンプルだけどちゃんといろんな味がすることを
分かっててくれるのかなぁ。。。って思うと
すごくステキな気分になります。
もちろん小学生だから
いろいろ食べたいだろうけど
((合成着色料とか保存料。。。など
呪文のような材料で出来てるもの。。。ありますよね。。。))
でもたまには無添加ナチュラル好んでくれると
安心。安心。


e0204819_21325083.jpg

家の周りのしだれ桜が満開です。
[PR]

by cportpastry | 2011-04-20 21:44 | ぶつぶつ

おじいちゃんとわんちゃん。

e0204819_21202045.jpg


わんちゃん。。。うまくかけたかなぁ。。。って心配してたけど
あぁ~!!にてる~!!って言って喜んでくれたときの
嬉しさと感動は本当にステキです。

おじいちゃんもゴルフ好きということでボールとクラブ。。。いちごてんこ盛りで
よく見えないかも。。。ww
でも
こんな風に家族がサプライズで
好みに合わせたものを作ってきてくれたら
絶対うれしぃだろうなぁ~!って思います☆

Happy Birthday!
Birthdayがいつもとびきりいい日でありますよぅに。。。
[PR]

by cportpastry | 2011-04-19 21:25 | custom cake