「ほっ」と。キャンペーン

手作りお菓子 C Port Pastry


真岡にあるおやつ屋さんです☆気軽に立ち寄ってねっ!
by cportpastry
カテゴリ
全体
ぶつぶつ
custom cake
新商品
真岡
お店のこと。
お店へのアクセス
custom cookie
お休みのお知らせ
未分類
最新の記事
7日18日
at 2016-07-22 14:52
ゴルフ好きさんの。。
at 2016-07-17 22:14
好きなアーティスト
at 2016-07-15 17:52
ころせんせい!
at 2016-07-14 22:03
七夕マリン☆☆☆
at 2016-07-08 12:17
*お店の information*
C Port Pastry

お菓子は毎日丁寧に手作りされた無添加で安心おやつです♪
栃木産のお粉や地元で取れた野菜や果物を沢山使ったベーグルやタルト、ケーキなど美味しくて可愛いものを用意してます☆
address:
栃木県真岡市荒町3-45-19
tel:0285-82-9882
hours of operation:
水定休
火10-15
木〜月10-19
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


ズッキーニ

e0204819_2024613.jpg

今年初のズッキーニ!!
かわぃぃ。
ピカピカ。

花の部分も中に詰め物をして
揚げると美味☆
[PR]

by cportpastry | 2011-05-31 20:25 | ぶつぶつ

Nekogoya de Neko Party

e0204819_10203441.jpg


ねこやなぎ雑貨店さま
ついに今年で6周年ということで~☆
6周年イベント開催っ!!フライヤーをもってきてくれました~♪
Check It Outですっ☆
6月9日~15日まで10:00-17:00です!!
12日(日)はそのままびわ市(真岡も門前イベントへ、)最終日はパン屋カフェで
大盛り上がりするという話なのでとってもたのしみですね~☆
イベント中は本物のネコさんの来店も大歓迎ということで、
なんともねこやなぎさんらしいぃ~♪かわぃぃ感じのいべんとですよねっ!!

そして、私もクッキー作家(?)として初参戦させていただきますっ!
猫小物や雑貨の中に混じって
ねこクッキーを♪
かわぃくておいしぃのがつくれたらいいなぁ~。

e0204819_10211558.jpg

http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko
[PR]

by cportpastry | 2011-05-30 10:30 | ぶつぶつ

MSGについて。。。

MSGとは、つまり。。。化学調味料ですね。。。
わたし、これがダメです。
やっぱり外食に行くと気になるのはこれですね~。

だからC Port Pastryはランチもお菓子もすべて手作りでもちろん無添加です。
(って、いまさらですか???)
でも、やっぱりこう、途中とちゅうに自分の気持ちや考えをシェアしていくのは
大切なことなんだなぁ。って思います。
このブログを読んでいてくれてる方々は
私のことなんて知りつくしてて
もうおなかいっぱいだよ~!wwって人が多いと思うのですが、
やっぱりあの狭い空間で一人で
やっていると
私のことが気になる(?)方も多く、いろんな質問をしていただくので。
すこしづつでも自分の話もしたほうがみんな
安心して来やすいのかなぁとも思いました。
でも、なかなか口幅ったいこといったり
自分の思いを語るのは気恥ずかしいもので。。。ww
ちょっとづつ話せたらいいなぁ。と思います☆


だから今日はちょっとだけMSGのはなし。
Monosodium glutamateというものでして、
うまみ成分を引き出すと、いろんなところで使われてて。
最近はあんまり見なくなったけど
これを使っている飲食店はまだまだ数多くありますよね。。。
(実は昨日行ったレストランでいっぱい食べてしまって。。。
ビックリしたので今日はちょっとこれについて書いてみようって勇気がでました。)
いろいろこれに関する文書を読んでると恐ろしいことが書いてあるので、
うちではつかいません!!と、だけ。言っておきます♪

この間はランチのお客様に
野菜が甘くて
体の中がきれいになったようなきがする~!!って言ってもらえました。
おいしい野菜を食べるのに
化学調味料で台無しにはしませんよ~♪

ラテが飲めてMSGが入ってない健康的な食事やおやつを食べながら
お友達との時間をすごしてもらうこと。一人でもほっと、まったりと過ごしてもらうこと。
小さい子供が無添加の安心おやつやケーキを食べてくれること。
これが私がC Port Pastryでしたかったことだなぁ。って思います。
[PR]

by cportpastry | 2011-05-29 09:09 | お店のこと。

キャラメルバナナシフォン


たまにあるシフォンケーキ。
今日も作る予定でいます~♪
ぜひぜひ。どうぞ。

写真のはキャラメルバナナ。
ちゃんとバナナをおいしいキャラメルで焦がして
つぶしてたくさん入れてます☆
シフォンケーキって
たま~に無性に食べたくなるんですよねっ。
[PR]

by cportpastry | 2011-05-28 07:24 | 新商品

癒しいべんと。。。

えっ!!??
おそいって???
このあいだの日曜日だったのに
もう一週間。。。過ぎようとしてます。。。ww
はやいもので。

e0204819_7192997.jpg

こんな感じでパン屋さんのおにわで子供たちがいーっぱい遊んでたんですけど
雨のためみーんな、中へ。
マッサージセラピストさんたちも。
リフレのセラピストさんは
外のスペースで☆少し肌寒かったけど
ちゃんとブランケットをのせてくれて
雨音を聞きながら。。。いやされ。。。
風流でした~!

あろまさんのヘッドも、
リンパマッサージのいたきもちぃぃも
フルで体験っ!!
贅沢~!!
でも、結構みんなフルで体験されてる方が多かったように思います☆
e0204819_720259.jpg


秋にもやるみたいなのでまた遊びにいきたいなぁ~♪
楽しみにしてたヨガ教室も
雨のため中止になっちゃったけど
次はできるかなぁ~。。。
[PR]

by cportpastry | 2011-05-27 07:27 | ぶつぶつ

誕生日いちごタルト

e0204819_720988.jpg

これを食べてぱぱのタルト好きが判明したからと。
パパのバースデー☆
本当にうれしい~♪

そして、キッシュのホールもカスタムメイドしちゃいました~!
いっぱいやさい。
e0204819_724885.jpg




いつもありがとうございますっ!!

いちごタルトももうほんと、終わりだからと買いに来てくれて。
来年まで待つのは結構長いですもんね。
私も去年いちごを待ち焦がれて
出会えたときはちょっと感動ものでした。。。ww

夏は夏でいろいろなおいしい果物食べられるんですけど。。。ww
でも、いちごはうちのおばちゃんが
まっかな宝石。と称しておりました通り、
やっぱり格別なんです☆
[PR]

by cportpastry | 2011-05-26 07:25 | custom cake

カーナビ

前にライターさんに
教えてもらったんですけど、
C Port Pastryの住所をカーナビに入れると全然別の場所へ
誘導させられる。。。と。
あら、ま。

そして、その方が少しいじってみたら
真岡市西田井1071-4で入れると
ぴったんこかんかんっ!
という情報もくれました。
対外的には1071-1で通ってますが、
カーナビがある方は1071-4で試してもらったら良いのかも知れません☆


私的には294沿いなのでかなり迷うことなく
来れる場所だと思うのですが、
まさか、これがこれ???!!と、初めての方は思うらしく、
通りすぎちゃったよ~!!という声も多かったので。

確かに看板が店の側面についてないので
ただのプレハブが転がってるようにしか
見えないかもしりません。。。ww
駐車場は、店のすぐわきに止めてもらって、
隣の家の垣根の出入り口前を避けてもらっても
3台ぐらいは行けると思います。(やっと、交通安全テントしまわれました~☆)
向かいの公民館前もOKです!


とてもとても小さい店舗です。
お見過ごしなくっ☆
[PR]

by cportpastry | 2011-05-23 23:35 | お店へのアクセス

さっぱり。グレフルたると

e0204819_11121475.jpg

ルビーのグレープフルーツってジューシーですよね~!!
ピンクって言うのもいい☆

これは先週!!??のはじめに登場してたグレフルたると。
今週も不可思議に登場するかも。。。です。
ココナッツのクリームとあわせて
さわやかさっぱり。
南国のかおり。。。♪



作りたいものがいろいろあって困ります(゚∀゚*)エヘヘ
でも、大量生産はせず、チョコチョコ毎日
少しづつ無添加の優しいお菓子を作ります。
[PR]

by cportpastry | 2011-05-23 11:20 | 新商品

豚さんのクッキー

定休以外に休むことにかなりの罪悪感を抱きながらも、
昨日は弟の結婚式ということで。。。
何とか大宮まで運転して無事、帰って来れました。。。

今日、明日と定休なので
すっきりお休みして(まぁ。。。その間、仕入れ、仕込みといろいろあるわけですが。。。ww)
火曜日からまた
元気に働きたいところです。。。ww

e0204819_6292156.jpg


弟に頼まれて作ったCakeトッパー。
なぜ、ぶたなの???と疑問を投げかけると
家畜の日に入籍したそうな。。。
なぜ、家畜。。。とますます、疑問は深まるばかりですが、
素敵なWeddingでした☆




そして、今日はこれっ!!
癒しのいべんと。
ONEコインで
いろんな癒しを体験できてしまうそぅなので☆たのしみ、たのしみ!!

癒しのイベント at WORK SHOP 770 11:00~16:00


WORK SHOP 770

益子町山本721-8
[PR]

by cportpastry | 2011-05-22 06:30 | ぶつぶつ

5月21日土曜日

誠に申し訳ありません。
明日は臨時休業とさせていただきます。
そして、22,23は定休日なので

火曜日5月24日(火曜日)から
また、いつも通り営業します!!
宜しくお願いいたします☆
[PR]

by cportpastry | 2011-05-20 20:06 | ぶつぶつ