手作りお菓子 C Port Pastry


真岡にあるおやつ屋さんです☆気軽に立ち寄ってねっ!
by cportpastry
カテゴリ
全体
ぶつぶつ
custom cake
新商品
真岡
お店のこと。
お店へのアクセス
custom cookie
お休みのお知らせ
未分類
最新の記事
7日18日
at 2016-07-22 14:52
ゴルフ好きさんの。。
at 2016-07-17 22:14
好きなアーティスト
at 2016-07-15 17:52
ころせんせい!
at 2016-07-14 22:03
七夕マリン☆☆☆
at 2016-07-08 12:17
*お店の information*
C Port Pastry

お菓子は毎日丁寧に手作りされた無添加で安心おやつです♪
栃木産のお粉や地元で取れた野菜や果物を沢山使ったベーグルやタルト、ケーキなど美味しくて可愛いものを用意してます☆
address:
栃木県真岡市荒町3-45-19
tel:0285-82-9882
hours of operation:
水定休
火10-15
木〜月10-19
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


無農薬のブルーベリー


e0204819_761165.jpg

この間梅を採りにいったあと
お知り合いで無農薬でブルーベリーをつくっているという人がいるので
ブルーベリー畑を見せてもらいました☆
それにいろいろお話も聞けてっ!!よかった。良かった。
畑観光ツアーを組んだかいがありました。。。ww

おいしくて大きいブルーベリーがいっぱい。
なので
今週はブルーベリーのレアチーズタルトを出してます。
贅沢にふんだんにブルーベリー使ってますよ~♪

しばらくはブルーベリー熱が続きそうです~★
[PR]

by cportpastry | 2011-06-30 07:01 | ぶつぶつ

季節のフルーツタルト

e0204819_21335861.jpg


最近夏の果物でタルトやってます☆
ブルーベリーや完熟メロン。
まだまだグレフルもマンゴもやりますが、
代わりばんこにいろいろです。
やっぱりメロンは人気☆
みんな大好きなんだなぁ~。


この間、頼まれたお誕生日にフルーツもりもりタルト。
なつっぽいお色。。。☆
ビタミンたっぷりで元気になりたいところです~!
[PR]

by cportpastry | 2011-06-28 21:36 | custom cake

どこに行っても氷砂糖が品切れ!!

e0204819_6213015.jpg


休日は、朝から梅採りにせいをだしました~!
家族みんなで行ったのに
蚊にがんがん食べられたのは私だけ。。。・゚・(PД`q)・゚ぅわ~ん
それはそうと、
この元気なうめたち。
おいしいジュースとジャムにしようと思ってます♪
ジュースは昨日2種類漬けたので。。。

e0204819_6215243.jpg


おとんが途中から参戦して
梯子によたよた登り
すごい勢いで梅を落としてくるので
下で拾う私に何度も直撃っ!!《(@_☆)》…いたぃ~!!!って。

でも、薬をかけずに育ったたっくさんの梅。
い~っぱいとれたので
嬉しい限りです♪

これをきれ~に洗って、少し干して乾かして。
漬けよ~!って思ったときに氷砂糖がどこに行っても売りきれっ!!
みんな漬けてるんだなぁ~!そりゃ、そんな時期だけどさ。。。ww
でも、いじけて帰ってきたら
おとんがうちに隠し持ってた(?)氷砂糖くれました。
あと、だから一瓶はそれで。
もう一瓶はハチミツで。
楽しみ楽しみ☆
[PR]

by cportpastry | 2011-06-28 06:29 | ぶつぶつ

クッパ大魔王

e0204819_1026023.jpg


下は涼しくレアチーズのタルトです。
でも、上は熱くっ!!スーパーマリオのクッパ様。
誕生日ケーキほど楽しいものはありません。

喜んでくれるかなぁ~♪なんて考えただけで(*゚v゚*)♪"ルルゥ


しかも、これはママさん一人で取りに来てくれて
そのバースデーボーイの顔は見れなかったんですが、
ママがお店にお電話くれて
子供がすっごいよろこんでたよ~!
これさいこーだよ!って言ってくれて
クッパの味がするっ!!とまでっ!!言って下さったらしいですっ!!

クッパの味がするかどうかは定かではないのですが。。。ww(*´艸`)
その子供らしいコメント、かわぃ過ぎます~ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡
本当に喜んでくれたみたいなので
私もかなり幸せです♪

よ~し!今から仕入れ、仕込みしてまた明日からの営業頑張りま~す☆
[PR]

by cportpastry | 2011-06-27 10:36 | custom cake

リニューアル。。。☆

e0204819_738610.jpg


心機一転!!??
もう見ていただいたお客様も多いと思うのですが。。。ww
がんばった形跡をっ!!
棚を取り外した後、
新しい一人用席を作るべく
一人モルタルを。こねこね。
ベーグルの生地を混ぜるようなものだ。。。!!と、
一人で自分を励ましながら。。。
レンガを積み上げて~♪
なんとか、かわぃくなりましたよ。
まだ、見てない人は、みにきてくださいねっ☆


あと、来週からクーラーもつけますっ!!
やっとこの間
自然派過ぎるカフェから脱出して
K○電気でお願いしてきました。
暑すぎて
お客様がかわぃそうだったので。。。
(でも私自身が暑すぎて死にそうだった。。。という話しもあります。)
たまたま来た友人に
あついんだよ~!って話してたら
『店なのにクーラーがないのは致命的だよね。』と一言。
言われたのもありまして。。。!Σ(×_×;)ギャフン!
自宅にもない贅沢クーラー。。。!!
つけるのはかなり勇気のいる行為でしたが
ぴえぴえしない程度に
心地よくなれる程度につかっていきたいと思います☆
店の外にもゴーヤが育って
緑のカーテンも準備万端!!??なので。きっとだいじょうぶ!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

6月はいっぱい誕生日の方をお祝いできたなぁ。。。という実感があります♪
昨日は店内でバースデーソング歌っちゃったしっ!!
e0204819_7554122.jpg

ふつぅにケーキを買いに来てくれた方でも
今日、私誕生日なんですっ!って声をかけてくれたりとか。
自分も6月が誕生日なので
勝手な親近感。
上の写真は、たまたま友達がお祝いしにいこぅ~!って連れて行ってくれたお店で見つけた誕生日の本っ!!
こんな本があるんですね。6月12日の欄、真剣に読みました(`-^*)ー☆
365日載ってます!
誕生日っておもしろい♪
[PR]

by cportpastry | 2011-06-26 08:06

米粉クッキー

e0204819_7314570.jpg


物議をかもし出すような形態!!?
ミニュチュアバゲット型ww
かすかに香る米のかおりと、
ざっくざっくした歯ごたえが面白いクッキーです。

米粉で作ってあります。卵もなし。
西田井のおいしいお米。
なので、小麦粉、卵アレルギーの方も楽しめます。

これからこんな風にアレルギーの人でも楽しめるお菓子を増やしていく予定です。
それから、ビーガンケーキや、野菜スイーツも。
今までなかなかやろうと思ってても出来なかったこともいっぱい。
やっぱりお客様に背中を押されていつも始まるのです。。。ww
子供が乳製品アレルギーで。。。っていう話をこの間
してくれたママがいて。
今までマクロビのお店で作ってきたデザートを何とか
生かせないかなぁ。。。なんて。
やっぱり子供は甘いものとかかわぃぃケーキ食べたいですもんね。
アレルギーがあるからって食べられないのはかわぃそうっ!!


せっかく店内リニューアル(?)したので。
やりたかったこと、
いっぱいはじめてみようと思います~♪
[PR]

by cportpastry | 2011-06-24 07:45

たとえば。。。

e0204819_21121850.jpg


菓子詰めせっと。

こんな感じになります。といっても一瞬来ただけじゃわからないし、
裏メニューのようになってるPancakeやカキ氷。。。
みんながおもうC PORTはほんと千差万別なんだなぁ。。。と思います。
今日来てくれたお客様も
ケーキ屋さんだって聞いてきたよ~!デコレーションケーキもいろいろやってくれるんだって???
って。
他にはベーグルやさんができたって聞いてきたよ~!!
とか、
ランチたべられるの???って
しまいには、どうやって頼むの?ってww
みんなそれぞれ多種多様(??)で楽しんでもらえてるといいのですが、

いろいろあります。
毎日頑張ってます☆
そして、写真のように焼き菓子詰め込んだ箱。結構いい感じで喜ばれます♪
無添加ナチュラルクッキーぼっくす。
お土産にもいかがでしょうか???
[PR]

by cportpastry | 2011-06-23 21:26 | ぶつぶつ

事後報告って。。。

e0204819_7494961.jpg


父の日ように焼いたネクタイクッキー☆
これを作ってるときいろいろかんがえました。。。
だって、ここら辺でスーツきこんで会社に行くお父さんっているのかな???
業種的にも。。。
農家だったら、鍬とか?鎌とか?
日曜大工?車???などなど考えたけど
やっぱりネクタイはお父さんの象徴っ!!
野菜パウダーで色づけしたクッキー。
一応、お父さんにあげて欲しそうな顔をして
貰ってしまうっ!そして自分で食べると、言っていた小さい子がかわぃかった。。。ww
そんな感じでした☆
[PR]

by cportpastry | 2011-06-22 07:55 | ぶつぶつ

うさちゃん誕生日

もうとにかくいっぱいいろんなことがあって書くのがおっつかなぃ。。。
でも、とりあえず、私の休日を知りたい人はいないからそれは後回しにして。。。
(それでも書く気なんだww)

この間作らせていただいた誕生日おめでとうのケーキ☆
e0204819_7575761.jpg


うさちゃんがすきだよ~!というので。うさぎちゃん。
取りに来てくれた6歳の女の子。ずっと、顔をみてて
ショーケースの中をみて
にこぉ~♪としたときの笑顔でどんな疲れも吹っ飛びます☆
喜んでくれることがこんなに嬉しいとは。
ありがとうございます~!!
[PR]

by cportpastry | 2011-06-21 08:01 | custom cake

イベント。

イベントに来てくれた皆様。ありがとうございました。
そして、協力してくれた皆様。本当におつかれさまでした~❤

本当ならば真っ先にブログにアップしたいぐらい
雨にも関わらず、みんないい感じで来てくれて
ママとBabyちゃんたちがいっぱい♪で楽しかったんですけど、
当の本人、ちょっと体調崩し気味。。。
の、上に、またバタバタして写真も一枚も取れずに
終わってしまった。。。という。。。
何とも私らしい感じのイベントでした。。。とほほ。。。


とりあえず、
皆様にありがとうございました。。。ということを伝えたくて。
他にも、書きたいことはぃーいっぱいあるので。また追々☆
[PR]

by cportpastry | 2011-06-18 23:35 | ぶつぶつ