人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りお菓子 C Port Pastry


真岡にあるおやつ屋さんです☆気軽に立ち寄ってねっ!
by cportpastry
カテゴリ
最新の記事
7日18日
at 2016-07-22 14:52
ゴルフ好きさんの。。
at 2016-07-17 22:14
好きなアーティスト
at 2016-07-15 17:52
ころせんせい!
at 2016-07-14 22:03
七夕マリン☆☆☆
at 2016-07-08 12:17
*お店の information*
C Port Pastry

お菓子は毎日丁寧に手作りされた無添加で安心おやつです♪
栃木産のお粉や地元で取れた野菜や果物を沢山使ったベーグルやタルト、ケーキなど美味しくて可愛いものを用意してます☆
address:
栃木県真岡市荒町3-45-19
tel:0285-82-9882
hours of operation:
水定休
火10-15
木〜月10-19
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

nasuといえば。。。

nasuといえば。。。_e0204819_2192445.jpg


実は、先週の日曜日は弟とその婚約者の家族が来て
みんなで那須までお食事会へ。。。
何で急に那須!!!???
って思ったけど
素敵な式場があるらしいです。那須。
パンフレット見せてもらったけど
とっても素敵な古城みたいなつくりでいい感じ。
ドレスも一着着せてくれて簡単なデジカメで写真撮ってくれるみたいだし。
私たちファミリーは式場まではいけなくて
お食事会からだけの参加だったんだけど、

秋の深まるこの時期に那須を楽しめてラッキーでした☆

nasuといえば。。。_e0204819_2194189.jpg


なすといえば、あのカフェ。
そうそう。
この間のリレートークの仁平さんも良く仕事帰りにいった。。。と。
仕事帰りにちょっくらっていう距離じゃないんですけどね。ww
でも、行くと落ち着くっていうのは、わかるなぁ。。。♪
自然がいっぱいある県北だから。。。
木々に囲まれてお洒落な雰囲気の中で
美味しいコーヒーなんて飲んだ日には疲れも吹きとぶっ!!
だからなのか、
ケーキよりも
ドリンクの値段が格段に高い。
200えん違うのもざら。
それがちょっとした衝撃だったんですねぇ。。わたしには。
また、それだけドリンクを重視してるんだし、美味しいんだけど、
ケーキや焼き菓子だって
他で食べてきたものよりしっかりしてるし、美味しいし、
何より、そのお店のコンセプトにあってる。
(これは当たり前のようでむずかしぃ。敷居が高くなるのにかなり貢献してると思う。)
クリーンで清潔感があって。質素なのに重厚。
ちゃんと計算し尽くされてる感がある。

なので、お客さんはもちろんイーっパイいたけど
それより印象的だったのは
食べもせず、席にもつかず、
デジカメで店内の写真をとりまくっていた男女カップル。
明らかに商売敵てきなかんじの方たちがいたということ。。。
もちろんお勉強させてもらってる私がいうのもなんだけど
おんなじことして成功!!??に繋げようとしてるのかな???
という疑問がうまれ。。。
お金があれば
インテリアとその他もろもろの真似はたっくさん出来るけど
それじゃあまりにも愛がない感じ。
なによりその店が持ってる雰囲気とか味って
そんな簡単に盗めるものじゃないし~。いいとこは、積極的に真似したいけど。難しいもんですね。
☆☆☆。。。☆☆☆


カフェでケーキをぺろりとたべたあと、
約束のお食事会へ。。。
すごい美味しいパスタが出るイタリアンのお店へ。。。
犬ちゃんもOKだそうです。
弟が予約してて婚約者の飼ってる犬ちゃん(シーズーのあかりちゃん)
と一緒に食べれたんだけど、
うちのお父さんが頑張ってみんなの前で挨拶してくれてうれしかった。。。
弟なんか緊張しまくりで。みててわらえるし。
2人はみんなの前でお互いにプレゼント交換とか。。。
なんかすてきねぇ~☆

いい一日。

まぁ、そんなかじで
秋の夜長には
温泉が一番。
帰りには
温泉に(あんまりゆっくりじゃないけど)
浸かってきました。混んでてビックリしたけど
地元の温泉の泉質とは全然違うから
無理してでも入ってきたかいがありました~!!
ここっ、超いい!!源泉100%かけ流し☆
http://www.okashinoshiro.co.jp/onsen/index.shtml

by cportpastry | 2010-11-12 21:49
<< ともだち むかしむかし。。。 >>